2013年05月10日

ふぁーっ

東方キャラ今までどのくらい描いたかがひと目で分かるアレを見つけたのでやってみました

source.png


うん、紅魔組の贔屓具合がよくわかる。フランちゃん他に4枚くらい描いてる。
てか星蓮船組描いたことなかったんだねー意外にも永夜組も少なかった

何より主人公の二人描いたことなかったんすねww
ボスラッシュ描き終わったら主人公ペア描こうかな!
posted by すぬーぷ at 22:26| 福島 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり之介

お久しぶりですお。(๑≧౪≦)

ちょっと今回はイラストじゃないです。いやあね、PCがウイルスみたいなのに感染してしまいまして。
crss.exeってやつなんですけど(似たものにcsrss.exeがあるけどそれとは別物です)
csrss.exeは結構有名らしくてggってもそっちばっかり載っててあんまり情報がなかったんですよねー


PC立ち上げてタスクマネージャ起動するとcrss.exe*32ってのがデフォで2個起動してて、ちょっと放置するだけでみるみるうちに増殖、最終的にプロセス数400とか超えてめっちゃPC重くなって挙げ句の果てにブルースクリーン。

ノートン先生でシステムの完全スキャンしてみたけど引っかからず。先生仕事して。

ggろうとfirefox起動するとまたすぐにブルスク。
iPodでヒーヒー言いながらggってみて、とりあえずセーフモードでログイン、regeditで云々する。って書いてあったからやってみたけど肝心なCRSSってフォルダがなかったので没。

続いてcrss.exeの場所がC\Windows\Tempに入ってるらしいのでセーフモード上で削除、ユーザーとしてログインし直すと復活してるから没。
ちなみにユーザーでログイン状態で無理やりcrss.exe強制終了するとブルスク出るのでこれもout。

Administratorsでログインして云々やってみたけどこれもダメ。

(´つヮ⊂)ウオオwwってなって修理か買い替えかどちらにせよ金かかって絶望してたんだけどあるサイトに書いてあったことダメもとで試してみた。

Baidu IME_2013-5-10_0-16-13.jpg

crss.exeがあるのはここ。右クリックでプロパティ→セキュリティタブを開く。

Baidu IME_2013-5-10_0-17-27.jpg

「グループ名またはユーザー名」で「SYSTEM」を選び、「編集」をクリック。

Baidu IME_2013-5-10_0-18-46.jpg

ここで、SYSTEMアクセス許可で全部拒否にチェックすると出なくなりました!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

crss.exeってワームの一種らしくてなんか危険度高いみたいなんだけどオレには増殖を止めるくらいしかできないのでとりあえず放置。
んー、安全だとは思えないけどこれ以上どうしようもないからなー
まあこのPC大して重要なもん入ってないからまあいいかww

不安な方はやっぱ修理やらなんやらしてもらったほうがいいのでは。


と、同じ症状で悩んでる方に、という名目でただ自分が覚えてるように書き連ねたものです適当にスルーしてくだしあ。

今東方EXボスラッシュ描いてます結構いい感じになってるよ!
もっと絵描く時間欲しい今日この頃でした〜ノシ
posted by すぬーぷ at 00:25| 福島 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ぱっちぇさん

例大祭イラコン準決勝ですの。紅魔組進んでたから今度はパチュリーさん描きました。

ぱちぇ.png

パチュリー描こうとしたのこれで3回目なんだよねww2回とも挫折してたけどようやく描ききることができました(✿◕ ‿◕ฺ)

そろそろペンタブ買って1年になるけどまあさすがに買った頃と比べたら上達した感はあるよね
こないだのルーミアも100点超えたし。

ただもっと画力欲しいのは事実だからなー
一日一枚絵とかやってみたいけど絶対続かない自信あるから無理ぽよ(◞‸◟)

まあTwitterとかでのお絵かき勢と絡んでるだけで割とモチベ上がるからね


これの線画ですどうぞ
ぱちぇ.png


最近は東方ヴォーカル熱いです。作業用BGMとしてニコニコのツアー聴いてるけど良曲多いね。
知らないサークルも多くて
はい。紅魔組決勝まで残ったらレミフラ描く予定です。
posted by すぬーぷ at 01:29| 福島 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

